人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はやっぱり花火です。


by dg0b2opx

私とフラダンス

私がフラダンスを初めたのは、何か音楽に合わせて踊れる事が出来ないかと思ったからです。
丁度、優雅なフラダンスショーを生で見る機会があったからです。
フラダンスは豊かな感情表現で手を使い手話の技法で意味なす言葉を表して踊って行く民族舞踊だ。
海・空・愛・鳥・魚・島など南の島を感じさせるものも多く全て踊りには意味があるのだ。
ダンスに使うパウスカートも綺麗で華やかで大らかで気に入っている。
ゆったりした音楽に合わせて踊るのでダンスの経験のない私にも踊る事が出来る。
腰を回すので骨盤矯正にもなり健康的だ。スタジオでは結構、お年を召した方々も踊っておられて励みになっている。これからもっとレッスンして人前でも踊れるようになりたい
と思っている。

by dg0b2opx | 2016-02-16 14:53 | 日記