<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イケアの家具を購入したことのある人は、最初に組み立てて完成したはいいのですがその後に引越しをする際、取説(組み立ての説明書き)を取って置いてないと苦労する場合があります。

ですが現物を見れば解体の仕方は大体分かることでしょう。
ポイントはその際の丁寧さにあります。
イケアのものは使用されている木材やネジが安く作られているので、乱暴に解体してしまうとネジがつぶれたり木材側のネジ山がつぶれたりしてしまいます。

ネジに合ったドライバーを使用ししっかり力を入れて解体しないと引越し先で組み上がらないことがあります。
[PR]
by dg0b2opx | 2013-08-29 00:08 | 日記
私は財布はできるだけ長く使用するようにしています。
実際、今使用している財布は、主人とまだ付き合い始めたばかりの時にプレゼントされたもので、すでに8年ほど使用しています。

なぜ同じ財布を長く使用するかというと、1番の理由は、私は使用する財布の形にこだわりを持っていて、その形のもので気に入ったデザインのものをなかなか見つけることが出来ないからです。
もちろん、新しく購入するのが勿体ない・思い入れがあるのでなかなか新調出来ないということもありますが。

私がいつも使用している財布のタイプは、まず2つ折りのものでボタンで止められるもの、小銭の部分は最低2つ以上分かれていて、独立していてチャックで開閉できるものというのが最低の条件です。

このタイプでないものも購入したこともあるのですが、どうしても使い慣れずに結局は同じ形のものを買い続けています。
同じ形の財布でないと使えないと唯一不便なのは、好きなブランドの財布を使うことが出来ないことです。
ココマイスターの通販で気になるアイテム
[PR]
by dg0b2opx | 2013-08-26 03:04 | 日記
かなり前にふらりと立ち寄ったお店で店員さんにぴったりとはりつかれてしまい「帰りにくいな」と思っている時にふとみつけたのがそのお財布でした。

ジャンポールゴルチェという店です。
買い物をするつもりなんかなしにひやかしで入ったのにほんとに感じのいい店員さんに話しかけられて、帰るタイミングを失ってしまったのです。

服はどれも高くてとうてい手が出ません、でもお財布は9000円でした。
これならばと思い、そのお財布を買って店員さんとにこにこと別れて帰りました。
よくできた店員さんだったと思います。

でもそのお財布、よく見れば見るほどかっこいいのです。
深い紺色に染められた革地に薄青い色で龍が描かれています。
ある意味いかついというか女性向きのデザインではないのかもしれませんが、私はすごく気に入っています。

ずっと持っているとその龍がなんだかお守りのように見えてくるのです。
大事に使っているとはいえかなり長い間使用しているのにどこも傷んでいませんからよほど丈夫な作りなんだと思います。

ブランド物なんてほとんど名前ばかりかと思いましたがそんなことはないんだなとこの財布を見て思いました。
[PR]
by dg0b2opx | 2013-08-24 02:15 | 日記
新入社員がそろそろ入社した会社の雰囲気になじみ、仕事もどうにかこなせるようになった頃ではないではないでしょうか。

スーツも着られている状態からなんとか着こなせるようになり、社会人としての自覚も芽生えてきて大人になる時期でもあると思います。
そういう時期なのですが、まだどこかで学生気分が抜けずに、学生の頃から使っている鞄であったりメモ帳であったりを流用する男性が多いような気がします。

一番気になるのが、学生時代から使い続けていると思われる二つ折りの財布です。
しかも、マジックテープで留めるよう作られている、あの「ペリペリペリ」と音がするタイプを使っている若い方をよく見かけます。

100歩譲って、同期であったり気の置けない仲間とのグループ内であるならば、まだ許される行為ですが、
仮にも上司と一緒の席であったり、取引先の方と打ち合わせを兼ねた食事の席での場合ですと、頂けない行為です。

極端な例えかもしれませんが、新しいスーツを身に纏ってはいるものの、足元はボロボロのスニーカーを履いているに等しいと思えるからなのです。
それと同時に、財布を持たず、お札を裸のままポケットに入れて歩くサラリーマンの方も見かけることがありますが、あれも恥ずかしい行為です。
いうならば、スーツは着ているけれど下には何も着ていない、下着を着けていない状態でスーツを着てるといった状態と等しいと云えるからです。

お金は人から人に渡り歩く特殊な存在です。
またお金がなければ生活もできませんし、食事もできません。
そんな大切な存在であるお金を粗末に扱う人に「信頼度」や「信用」といったものは他人から生まれると思いますか?

社会人になったらとかくお金に関する場面と多く出くわします。
そんな時に如何にスマートに支払ったり、お釣りを受け取ったりできるかがとても大事なことだと思うのです。
新品の長財布を購入し、スーツの内ポケットに入れてみてください。
長財布の購入ならココマイスターがおすすめです。
気持ちがシャキッとして、財布の存在が直接胸に感じられるから常にお金を意識できます。

スーツを着ているのに腰履きをして、あろうことかお尻のポケットから財布を出すような社会人を見かけることもありますが、
ああいう人間を雇う会社も、その当人も絶対に信頼や信用を感じられません。
着こなしや身のこなし、そして財布の取り扱いは気をつけて過ごしていきましょう。
[PR]
by dg0b2opx | 2013-08-22 18:44 | 日記
数年前パリに行った時に、ルイヴィトンのお店に入りました。
黒色のとても素敵なエピの長財布を見つけたので、父へのおみやげにと購入しました。

パリのルイヴィトンのお店は、開店前から沢山の人が並ばれており一人1ブランドしか購入できない購入制限がありましたので2日かけておみやげを購入したのを覚えています。

エピの財布を父におみやげとして渡したら、父はとても喜び今も大切に使ってくれています。

使い勝手も良いそうで、カードもたくさん入りますし、長財布なので、お札も曲がることはなくまっすぐに入るので、支払いする時も楽だしいいと喜んでくれました。

また、ブランドの財布なので、持って歩くのもいい気分になると言っていました。
今までブランドの財布を持ったことがなく、ブランドもあまりわからなかったみたいですがルイヴィトンは有名なので父も知っていました。

高価なものだとわかっているので、今でも綺麗な状態で使用してもらっていますので、プレゼントしてよかったなぁと思います。
[PR]
by dg0b2opx | 2013-08-16 13:49 | 日記
看護師転職サイトが人気ですね。
忙しい看護師さんが転職活動するのは、時間的にも精神的にも大変だもんね。
だから看護師の転職を手伝ってくれるサービスがあると、転職活動もスムーズにできるみたい。

転職したい看護師さんって結構多いみたいです。
転職サービスがあれば、自分の希望の条件の職場で働くことも可能かも。

看護師で働き始めたばかりの一年目のキャリアの浅い看護師さんや、
ブランクのある看護師さんなど転職に自信の無い方ほど、
プロのキャリアコンサルタントがしっかりフォローしてくれるので、
いい職場が見つかるみたいですよ。

いずれの場合も自分だけで転職しようとすると、
なかなかうまくいかなかったり、時間と手間だけかかって大変だったりします。
キャリアが浅いうちは今の仕事を覚えるだけでも大変なのに、
転職でも疲れてたらたまらないもんね。

難しい事や面倒な事はプロに任せて、自分は仕事に専念。
これがストレスを溜めずに転職するコツかもね。
看護師無料登録サイトが人気な理由
[PR]
by dg0b2opx | 2013-08-15 02:18 | 日記